’07.05.03レポート

 二日目〜。
 7:00にホテルを出ました。
 山手線で大崎まで行って、りんかい線でビッグサイト(国際展示場前)へ向かいます〜。

 8:00にビッグサイト到着。(8:15には、サークルへと到着していました。)
 既に一般の方々が列を作っていました。(男の方が多かった。)
 サークル到着して、鞠子さんが来ていました。(手を振っていましたv)
 Σ鞠子さん…徹夜ですか!?(汗)
 2徹、お疲れ様です。
 前回はひりゅうさんが2徹やっていましたよね…?(汗)



 既にスペースには、「限りない愛」と「私立BLOOD+学園 −修学旅行 前編―」がありました。(鞠子さんに「こっちにある箱は紗耶さんのですよね?」と言われて気付きました。)

 ひりゅうさん(リーダー)がまだ到着していなかったので、限りない愛の開封式は後にして…。
 恐れ多くも自分の本を開封しました。(ブラプラ学園、開封式〜。)
 開けた途端…カルマンがいた。

 皆さんにお渡しして…パラパラ見る皆さん。(ドキドキ)
 皆さんが「何だこの“●”はっ!?」と反応しているw(爆笑)
 確かに…前作に比べて「●」は、多いよね;

 あのカルマンの表紙に騙された人は、本当にごめんなさいっ!;
 中身は凄いですので。(爆)

 そうこうしているうちに、ひりゅうさんが登場!

 おおっ!ひりゅうさんの服が素敵過ぎる〜。(私も着てみたい〜。←まず、私は余計な肉を落とさねばならないですが;)

 メンバーが揃った所でいよいよ、開封式です。


うおおおおおおっ!

 素敵なカルモゼがいる!裏表紙も素敵に出来てるv
 てか、画像悪い;(涙)
 本当に皆さん、お疲れ様です〜。完成した形が…皆の頑張りが分かります。
 その時、ひりゅうさんが汗をぬぐっていた時に、魁斗さんが「ひりゅうさんが泣いているかと思った。」と…
 ひりゅうさんは「な、泣いていませんよ;」と答えていましたね。
 違う角度から見たら、涙をぬぐっているように見えるかも。
 こちらも、皆でパラパラと見る。
 つい、魁斗さんのデヴィッドに爆笑してしまいました。(爆)
 一目見た途端に、あのデヴィッドは気に入りました。
 そして、新刊セット販売の10セットを詰めていき、シフジュテの特典便箋を詰めていきました。
 色々とやっていたら、10時になり、一般の方々が入場〜。(睡眠不足に吹いたw)
 開場前に某お方(すみません、諸事情により伏せております;友人です。)から「到着しました〜。スケブOKですよ〜。」とメールが入って居た事に気付く。
 スタートして、ひりゅうさんと魁斗さんが買い物へ行く。
 私は、少ししてから、友人のサークルへと挨拶に行く予定だったので、店番をしていました。
 「店番しています〜。後ほどに伺いますね〜。」と懲りずにメールを送っている私。(いらんメールを送るな;笑)
 買い物を済ませたひりゅうさん。そして、鞠子さんとく〜さんが買い物へ。
 私も行こうとしたのですが、はぐれてしまいました;
 なので、もう少しサークルの方に居ました。
 すると、アチさんが来ました。
 私は頭の上を「?」にしていたら…ひりゅうさんが、「アチさんです。」と紹介してくださいました。(ありがとうございますっ!)
 す、すみません…。人見知りが激しい女で;(人見知りというべきだろうか;)
 11時頃に、私も動き始めました。(その前に、某お方に「今、大丈夫ですか〜?」とか「オレンジの袋を引っ提げて参上します!」とかメールしました。)
 「では、行って来ます!」と言って、私は東4ホールへと向かいます。

 東4ホールへ近づいて…めっちゃ緊張しまくって…。
 サークルへ辿りついて…(ど、どう話しかけようか…。)と固まりました。
 何度もシュミレーションはしていたのですが…いざとなると…;
 すると、「紗耶さんですか?」と某お方様から声を掛けられました。
 紗耶「は、はいっ!」
 某お方「よろしければ、サークルに入って来て下さい。」と言われて、遠慮なく、サークルへとお邪魔する私。
 「おはようございます。」と挨拶をして、色々と話す。
 もう…ネットで会って、7年ぐらいの付き合いですよね…。
 やっと、お会いする事が出来て、嬉しいです。(緊張のあまり、話が出来ず立ち止まってしまい、すみません;)
 念願が叶うというか…なんというか…とにかく、嬉しいの一言に尽きます!
 BASARA本や無双本を戴いて、私も自分の個人誌(3冊)と限りない愛とお土産(お菓子)を渡す。


 そういえば…オレンジの袋(お土産袋)に、↑のような「SECURITY CHECK」のシールをつけたままお渡ししたな。(バカたれ!)
 変なおまけ付で、すみませ;(爆)

 私…お方様(呼び方を変えている;爆)に会って、すごく興奮していました。
 先に、謝っておきます。
 色々と困らせてしまいました;すみません;(私信)
 スケブを渡して「おおっ!新品〜。」と感激されました。(笑)
 実は、この日の為に、前もって買いました〜。
 前回のオンリーでは、スケブを持たずにイベントに出かけまして;(苦笑)
 でも、持ってきたのは一冊だけだったりw(爆)
 開場でもう一冊買っておけば良かったかな…。
 無双とかBASARA話をして、スケブを預けて「一旦、サークルへ戻りますね〜。」と戻る。

 サークルに戻ったところで、早乙女由一さん改め音羽十字さんがv
 8ヶ月ぶりの再会vお久しぶりですv
 セット販売で購入されたとかで…ありがとうございましたv
 サークルに戻ったところで、く〜さんに「ソロモン描いて下さいv」とスケブを頼まれ、同時に音羽さんにも「好きに描いちゃってくださいv」と頼まれました。
 音羽さんの場合は、魁斗さんにもお願いしたいらしくて、先に音羽さんの分を魁斗さんに預けて、く〜さんの分を描き、その後音羽さんのスケブを描く。
 時計を見たら、13:00過ぎだったので、スケブを預けっぱなしだったので、取りに行ったら、描いている途中だったので、話をしてきました。(お前という奴は;)
 お方様「今日で帰るのですか?」
 紗 耶「明日の最終便で帰ります。執事喫茶に行って、少し遊んでから…。」
 お方様「執事?メイドじゃなくて?」 
 紗 耶 「メイドは前回の9月に行って来ました〜。」
 こんな会話をしていたり、「帰ったらまたOROCHIをやりますよ〜。」と言っていたりv(笑)あと、A姉様の話とか…。(A姉様って;←一応、伏せておきます;)
 「今度、執事行きたいですね〜v」と誘いたいv(ぉぃ)
 というか、お方様の新刊を買うのを忘れたorz...
 通販書店を利用しました〜。はぁはぁ…三成可愛いv(爆)

 音羽さんにスケブをお願いしたら…。
 先ほど、私が描いたアンシェルに感激して…。(爆)


全体図


ソロモン様のUp☆


ハゲ アンシェルのUp☆
 ↑こんな感じのw(ちゃっかり写真を撮っていた;)
 「もう感動しましたよ〜。今度から伊集院アンシェルマスター紗耶と名乗った方が良いですよ〜。」
 ほ、褒めすぎですよ!(爆笑)
 もう笑いが止まりませんでし。(またここでも危険なくらいのテンションが高かった;)
 「今度から紗耶さんの事をマスターと呼ばせていただきますよ。」
 ぎゃーっ!まぢっすか!?(爆笑)
 あと、「アンシェルクラッシャーであり、マスターですよ!」とも言われて。(爆笑)マスターの方が強い…ですよね?(ぉぃ!)
 でも、やっぱり…アンシェル壊しですよね私;(爆)

 音羽さんにスケブを預けた後、少しだけギアスサークルやガンダムSEEDサークルを見に行きました。
 おおっ!シュナイゼル兄様のアンソロジーがっ!
 ついつい購入してしまいました。(爆)
 それから、ちまちまとギアスを見て購入☆
 しかし、歩き続けて…

 足を痛めてしまいました;

 足の裏に、擦れたような痛みが走ってしまい…;
 サークルへ戻って…「き、緊急事態…足が…;」と言ったら、ひりゅうさんが席を譲ってくれて…本当にすみません;
 それから、スケブを描いていたり、水分を補給していたりしていました。
 休んでいたら、YURIさんとさつきちさんが現れて、YURIさんがお土産を広げる。
 YURIさんもさつきちさんもお初ですね。(ネットではお名前を聞いた程度ですが;)
 はじめましてのご挨拶もせずに、失礼致しました;

もぜかるかん。
この名前を見た途端に、皆さんがカメコ、カメコ〜。


















 箱を開けるとミニチュアな
 写真撮り損ねたのですが、もぜかるかんの「もぜ」は、「可愛い」でして…可愛いモゼと盛り上がる。
















 説明書(?)を撮影したのに、肝心な「可愛い」を撮り損ねるとは;(涙)

 不覚;(がくっ;)















 く〜さんとYURIさんが会話をしている所で、く〜さんと私はYURIさん同様に北海道の人という事で話が…(すみません;記憶がうろ覚えになってきています;←たしか…く〜さんがYURIさんに「紗耶さんも北海道の人ですよ〜。」と教えて…私も会話に入っていました…よね?;)
 YURIさんに「今度、札幌へ来てください。」と言われて、私が「キルベドオフをやりたいですね〜。」と物凄い可笑しいテンションで言ってしまった。(後になって、恥ずかしいと感じた;)
 しかも、「ゴッド(神)GUREさんを囲んでやりましょう!」とか…。(どこまで恥ずかしい奴なんだ私;)
 YURIさん…本当にすみませんでした;(土下座)
 でも、北海キルベDOオフ…年内にやりたいな…。(って、私が企画者になって良いの!?爆)

 この間だか謎でしたが、ひりゅうさんにモーゼスとカルボン(マスコットキャラ?)を描いていましたよね…?(おまっ;)

 その後、サークルには、スパコミ前日にソロモンコミュのチャットでお世話になった茉莉さんが訪ねてくださいました。(わわっ;伺わずに本当にごめんなさい;)
 茉莉さんに引き続き、正宗空さんが訪ねてくださいました。
 ぎゃふー;本当…出発前日にお知らせですみませんでした;
 新刊セットを買ってくださいまして…。(私が脅し勧めて買わせましたよね;;)本当にありがとうございます。
 「ギアス買ったんですか?」と聞いたら…背負っているリュックを見せてくださいました。
 リュックを背負っていたとは気付かなかった;(爆)
 空さんはツワモノだと思ったり。(笑)
 でも、お友達に頼まれたりしたらしくて…実際、空さんの本はどれぐらいなのだろうか…?と思っていたりもしていまして…。(笑)
 また近いうちに絵茶を行いたいところですね〜v
 「絵茶やりましょう!」と言って、空さんとお別れ〜。るるる〜。

 その後、少し足の方が回復したので、ブラプラスペースをあまりみていなかったので、見てくる。(要は自分の島と向こう側?の島を見ていなかった;)
 茉莉さんのサークルに立ち寄り、少し話をして、本を購入☆
 ほとんどのサークルさんは既に撤収していました;(しょぼん)
 無料配布で本も置いてあったりして…戴いてきましたv

 そして、某お方が撤収するというメールを受け取る。
 ぎゃーっ!もう一度、サークルに立ち寄りたかったーーーーーーっ!(号泣)
 「足を痛めてしまって…こちらも挨拶に伺えずにごめんなさい;」とメールのお返事をしました。
 また、次の機会でお会いできる事を祈ります〜。るるる〜。

 そして、気がつけば15:00になり、撤収支度を開始。
 自分の本を全て箱に詰め込んで、送る準備を…。(伝票を貰って〜。)
 あ…限りない愛を少し、持って帰ればと後悔と反省…。(本当に、ごめんなさいっ;)
 何と薄情な女だろう私;(滝汗)ううっ…次回の機会には遠慮なくこき使って下さい;(土下座)

 既に彩さん・アチさん・玖珂さんをお待たせしていて…。
 片付け及び発送を終了して、撤収しました。

 重い荷物を持っているのもあって、一部の人はエレベーターで階下へ。
 国際展示場駅にて、私とく〜さんはSuicaを購入。(魁斗さんを誘おうとしたけど、魁斗さんは既に切符を買っていて…;汗)
 私とく〜さんは、駅員さんとかに聞いていました;(「モノレールにも使えますか?」とかwだって…りんかいと書いているからりんかい線だけかと思ったりもして…。爆)
 皆さんを待たせてしまって申し訳…;
 ひりゅうさんのSuicaを見せてもらったら…ひりゅうさんのはペンギンさんがいる〜vVか、可愛いv
 私とく〜さんのはただ単に「りんかいSuica」と書いてあるだけです。(苦笑)
 そして、私たちは銀座へと向かいました。目指すは打ち上げオフ会場のヴァンパイヤカフェ!




 「PASH!」の記事で野島健児さんと矢薙直樹さんが撮影した場所です。
 シフっ子にとっては聖地ですよね!


 予約時間より15分遅れて、ヴァンパイヤカフェに到着しました。
 エレベータで到着した先は…

 左の画像の廊下でした。

 ウェイトレスさんは、お電話中だったので、入り口で待つ8人。

 キャリーを預かって戴きました。










 飲み物を注文して、「お疲れ様でした!」と乾杯!


 既にこんな感じで箸や皿が…。

薔薇が目印ですねv














 左から、彩さん、ひりゅうさん、く〜さん。(モザイク…弱いかな;)
 隠れカメコ(Σ)をしていたら、ひりゅうさんに見つかりました。(いや、隠れじゃないし、お三方に見つかっているから;爆)


 希望の光を発見!

 皆でパシャリパシャリとする。(笑)














 カメコをやっている間に料理が運ばれてきます。

カメコ中断〜。(飯にありつけた獣になる私;)

 だけど、飯は撮影する!(爆)

…前菜撮るの忘れた;orz... (レポ編集中に気付いた;
こちらは、【妖精の誘惑】でございます〜。

こちらは、パスタの【破滅への行進】です。

お、おいしかったです。(ハマっていました。)

てか、行進を更新と間違えるところでした;(いかにサイトを更新していないか分かる?;)






に、肉!!!!!!(バカッ!;)
っと、興奮してしまいましたね;

でも、一部の人の目が変わっていた様な…。いや、私だけですね;


こちらは、メインの肉【天使の囁き】でございます。

 スープはカレー味でした。


 最後はデザートの【闇の祝福】でございます。

このデザートもおいしかったです。











 メインの頃だと思ったのですが、魁斗さんが「トムコリンズ」を注文していました。
 コリンズ先生…こんなところで何をやっていらっしゃるのですか!?(爆)
 魁斗さんが飲み、鞠子さんが飲む。
 鞠子さんはジンが苦手っぽい?
 私も気になっていたので、一口戴きました。
 うーん…本当に一口だったから、味が分からなかった;(滅)
 でも、ジンって結構、強いんですよね…;(汗)
 食事の間、近くのテーブルの人が…種の話やら、ジャニーズの話やらしていたけど、うちらの負けずにやっていましたね。

 魁斗さんに「紗耶さん、次の本はいつ出すのですか?」と聞かれました。
 話の間に「魁斗さんは夜の部ですね。」というような会話をしていたんですよね。(笑)それで、魁斗さんが「よしっ!後編は夜這いやる!」とかで…。(笑)
 魁斗さん、ノリノリ〜♪(爆)
 11月ぐらいに発行できたら良いな…v(たぶん、通販になりますが;)
 
 あと、眼鏡の話とか…。
 ひりゅうさんが、眼鏡をかけないと見えない人とは知らなかった;


 彩さんが持って来てくださったチョコです。
 私は文字の部分を戴きました。
 魁斗さんはやはり…カルマンでした。

 皆で魁斗さんがカルマンを食べるのを見つめる。
 魁斗さん「カルマンを食べるなんて…」(言葉が曖昧;)
 紗耶「舐めてみてはいかがですか?」
 魁斗さん「えー。カルマンを舐める…?」と照れる魁斗嬢。
 妙なテンションですみません…;

 チョコを食べている(舐めている)間に、ひりゅうさんが「向こうを見ていてください!」と必死にバリケード。
 とりあえず、向こうを向く事にする。


振り向いたら…


ルルゥがいた。













希望の光を持っていただいて〜。

皆でカメコ〜。













 そして、ひりゅうさんへバトンタッチ。

イレーヌ降臨!
ひりゅうさんは、イレーヌになるんですね〜。












 コスをしたり、語り合ったりしていたら、一気に2時間という時間が流れてしまいました。(しょぼん)
 銀座駅へと向かう。

 駅に向かっている時に誰かが「魁斗さんが(彩さん製のローブを)着たらカルマンになりますよね。」という話で、「今度、魁斗さんに着て貰おう。」と。
 あわわっ;魁斗さんがフラフラです〜;

 エレベータを探して、下へ降りる。(お気遣い感謝です。)
 銀座駅で、二次会(?)をするかしないかという話をしている間に、鞠子さんが近くの本屋にあるBL本を…。(鞠子さん、すごく眠そうでお疲れ様です。)
 そこで皆が群がるw
 だけど、すぐにまた戻る。
 帰られる人もいたので、一旦解散することに…。
 しかし、お土産の山分けを忘れていて…
 ひりゅうさんが走って、ゆっくりと追う私たち。(苦笑)
 ひりゅうさんの走り姿がかっこいいvV(ここに変態がいるのをお許し下さい;)
 
 追いついて、「やあ、また会ったね。」とまたアホを言う私;(救えない奴;)
 お土産の山分けをする。




 語り合っている間に…見つけました。
カルマンが銀座に来ていた!
 全員黒板に釘付け〜。



 ついつい、パシャリ☆














 魁斗さんが「ッ」と入れて、私が「!」を入れて、カルマンの完成〜。

 「駅員さんが見てるよ〜。」というので、慌てて撮影して、速攻で消す。

 我らはシフ…じゃなくて、我らが書いたわけじゃないのに;(涙)












 二次会(カラオケ?)に行こうかと話は合ったのですが、流石に皆さん疲れていて、銀座駅で解散しました。
 お疲れ様でした。

 魁斗さんがトイレに行っている間に、私とく〜さんはsuicaのチャージをする。
 チャージするのにまた苦戦していた私たち;(爆)
 だって…PASMOと書いてあったから。戸惑いました;

 魁斗さんがトイレから戻ってきて、丸の内線で池袋へ戻りました。

 ホテルへと戻り、戦利品を広げてウハウハする。(ぉぃぉぃ)
 魁斗さんにスケブをお願いしたり、されたりして…。

そこには…やはり、ハゲアンシェル先生がいた。


 また、この女は兄さんを描いています。(爆)
 私…ソロモン様マスターになりたいんですが、どうしても…どうしても…;(爆)


 カルマンもいたりするw
 リクエストはカルマンでして…。(笑)
 資料がないから、苦戦しました;(苦笑)


 でもやっぱり、愛するソロモン様を描かせていただきました。(爆)

 スケブを描いたり、戦利品を読んだり、風呂に入って寝た時間は2:00過ぎでした。
 携帯で日記を書いている間、かなり睡魔が襲いかかってきて、負けずに送信していました;
 後日、確認したら…酷い;(だけど直さなかったw)

 起きたのは6:30ぐらいでした。(また4時間かYO!)

2007.06.08 Up


   
Stardust Eden
Copyright (C)2005-2007 Saya Ijyuin All Rights Reserved