’07.05.02レポート


約8ヶ月ぶりの東京ですっ!

 今回は途中まで一人旅です。(途中までってお前;)
 この日は、お休みを戴きました。(事務所内は引越ししているというのに;)

 出発と言うのに、何故か落ち着かない。
 今日は只の休み…?と思うくらい。(笑)

 何度も何度も「忘れ物…ないかな?」と確認していたり…。(時間がまだ早かったので、サイゼリヤの地図を印刷しておいたw笑)
 10:00過ぎになって、「さて…出るか…どうするか…。」と悩んでいたところ…母に「落ち着かないなら、もう行け!」と言われて、半強制的に出発する事に。(時計は…10:30ぐらいだったかと。爆)

 途中、コンビニによって、飲み物と少しのおかずを買う。(おにぎりを持って来ていたのですが、ちょっと寂しいかと思って…。)
 ちょっと休憩…と思って、ルームミラーで顔を見たら…。

顔が赤い!

 酒を飲んだわけじゃない。(飲酒運転で捕まるだろ;)
 それぐらい、赤かった;
 「やっべぇ…持病?」とドキドキでした。(何ー)
 休憩して、12:00だったので、空港へ出発〜。(その間、mixiのトピにコメントを残していたりしていました。)

 12:30に空港到着。(確か;)
 連休と言うのもあって、警備員さんが居ました。
 「送迎ですか?お泊りですか?」と聞かれたので、「泊まりです。」と答える私。
 「では、向こうでお泊りですね?」と言われて、誘導される。
 今回は楽だったなv(前回は警備員さんが居なかったので;)
 車の中のチェックを何回かして、空港へ入る。

まだ搭乗手続を行っていないYo!

 あ…私、14:20の便でして…。(笑)
 まだ搭乗手続を始まっていなかったので、とりあえず、2Fへ上がって休憩。
 翌日、初めてお会いする某お方にお土産を買って行くことに…。(限りない愛のメンバー様には前日に買っていましたv)
 「チョコとかだったら、溶けちゃうから、どうしようかな…?」と考えてうろうろとしている私;(白い変人じゃなくて恋人でもいいけど、チョコだし;)
 色々と見ていたら…良さげな物があったじゃないか!(ケーキ?)
 これを購入する☆(笑)
 キャリーに詰めたかったけど、詰められず;(苦笑)
 そのまま、手に持って行きました。
 そして、前の便が行ったので、搭乗手続を行う。
 今回はチケットレスで予約したから…ドキドキでした。
 予約番号とか入れて航空券が出てくるまでやりましたが…

肝心な航空券が出てこない!

 慌てて、係員のお兄さんが現れました。
 そして、航空券を出してもらいました。
 「伊集院紗耶様ですね…?」
 「はい。」
 「この航空券が有効かどうか、調べさせていただきます。」
 調べてもらった結果、有効な航空券でした。
 真面目に焦りました;
 そして、検査場へ入る。

見事に引っかかりました;


 原因はバレッタでした。

これが凶器になるのですか!?

 色々とツッコミを入れたいところでしたが、無事に通りました。(バレッタと気付かずに、3回ほど通った事か;というか、前回もバレッタをしていたのですが、その時は引っかからなかったぞ;爆)
 そして、飛行機に乗り込む。
 前回に比べて到着が10分ほど早かったです。

 羽田空港に到着して、魁斗さんにメールをする。
 モノレール・山手線で500円切符が売られていましたv(それを購入☆)
 モノレールに約23分揺られ、山手線に乗って池袋へ。
 てか、予定より20分ほど遅かった;(滅)
 その間、魁斗さんに「少し遅れますぅ。」とメールをしておく。
 魁斗さんから、「袋ぅに到着」というメールが入る。
 前回…私は「ふくろう」を「袋」と勘違いしていたからな。(爆)
 それから、ふくろうじゃなくて「袋」になっていたり。(私だけかもしれませぬが;)
 やっと池袋に到着〜。
 ふくろうへと目指す。
 ん?太陽の光?(シフ?w)

通り過ぎちゃったーーーーーっ!

 慌てて、引き返す私;(滅)シフは太陽の光に弱いのです。(意味不明;)
 振り返ると…そこに魁斗さんが居ました。
 こ、声を掛けようかどうしようか悩んでいたのですが…
 アホゥな私は、魁斗さんの目の前で手を振ってみました。(こいつ最強のバカだ;)
 前回は「魁斗さんですか?」と声を掛けたのに…手を振るなよ私;(後悔)
 「あ?」と驚く魁斗さん

魁斗さん「久しぶり。」
紗耶「久しぶりっす。」
魁斗さん「もしかして、通り過ぎちゃった?」
紗耶 「うん。」
魁斗さん「よくあるよね…。」

↑こんな会話をしながら、ホテルへ向かう。
 時々、アンシェル(中田譲二氏)の真似をしてくれる魁斗さん。
磨きがかかっている〜。(ぉぃ)

ホテルへ到着〜。
チェックインを無事に済ませると…ホテルの方が
「只今、こどもの日に因んでご宿泊されるお客様に、
懐かしいお菓子を差し上げておりますので、
よろしければ持って行って下さい。」というような事を言われたので、
魁斗さんと二人で見ている。


 2方向分を撮影☆
 こちらは、左側です〜。
 カツとか懐かしいですね〜v
 子供の頃を思い出す。
 私はこの奥の方に入っていた、ドーナッツを戴きましたv
 ごちそうさまです。














 こちらは、右側の撮影☆
 先ほどのカツが目立っているw(笑)

 魁斗さんは、手前にあるうまい棒を大量に持って行きました。(それは言うな;蹴)













 ホテルで少し休憩をしてから、池袋のアニメイトへ足を運びます。(魁斗さんにバッグを借りちゃいました;土産をその日のうちに渡したかったので;)
 行く前に魁斗さんが「忘れ物ないよね?」と言うので、「カルマン。」とアホな事を言う私;(爆)
 「え?カルマン!?どこ!?カルマン!」と私のアホに付き合ってくれる魁斗さん。(ありがとうございますっ!)
 メイトへは、ミクシィで魁斗さんと「小説版と漫画版を池袋のメイトで買おう!」と約束していまして…。(ちょうど前日の1日に。笑)

 私…メイトの地図を印刷していなかったです;(滅)
 「魁斗さんが分かっているから、大丈夫v」と思っておりまして…。(お互いに地図を持っていると思っていました;)

 迷いながら行って、メイトへ到着☆
 メイトへ向かっている間にも、魁斗さんは兄さんのモノマネを…。(モノマネというべきでしょうか;)

 まずは1FでBLOOD+の漫画版をGet☆
 そして、2Fへ行き、粗●ン…じゃなくて、カイ兄ちゃんの表紙の小説をGet☆
 漫画…2Fにもあるじゃないか〜。(号泣)
 まだ、鞠子さんとひりゅうさんのお仕事が終わる時間じゃないので、もう少しメイトを見て周る。

 18:55頃、鞠子さんからメールが入る。
 そして、西口へ向かい、サイゼリヤへ。
 その間に魁斗さんの携帯にひりゅうさんからのメールが入っていたようです。
 「返信どうしよう…。」と困る魁斗さんに私は「“待ってるぜ。ハニー。”でいかがですか?」とまたアホな事を。(もうこの人の微妙なテンションは何だw)
 本当に打ち込んでいたようです。(ひりゅうさんに「紗耶さんだな?;」とバレそうな予感;)

 池袋アニメイトから池袋駅へと向かうのですが…迷いました;(爆)
 でも、無事に サイゼリヤに到着。
 鞠子さんが先に到着していたかとドキドキでした。(でも、私たちが早かったです。)
 とりあえず、場所取りの為に、先に入る。
 混んでいるが、何とか場所を取れた☆
 注文を取って、鞠子さんとひりゅうさんを待つことに…。
 少しして、鞠子さんと合流。
 食べている間にひりゅうさんが到着☆
 久々の再会です。お久しぶりです☆
 お二人にお土産を渡し、ご飯を食べながらペーパー作成開始のところ…

  「あのーお客様、他のお客様もいらっしゃって、大変混雑しておりますので、勉強会はお控え願えますか?」

うちら、そんなに若く見えるんですか!?

 嬉しいような…複雑な気持ちを抱いています。(爆)
 勉強会…(耐笑)
 何か注文するか…と思ったけど、出ることにする。

 キンコーズ近くのマックでペーパーを作成する。
 鞠子さん、ごちそうさまでしたv(私信)
 魁斗さんの熱い視線を受けながら、ペーパーを作る。(笑)
 って、私だけシュヴァリエだったりする。(爆)シフの父(アンシェル)で勝負だ!(ぉぃ)ソロモン様を描きたかったので、兄さんのツッコミ役にソロモン様を…。
 楽しんで(?)描いていたら…メッセージのスペースが…。(汗)
 少し消して、メッセージを書き込む。(その後…『(C)Stardust Eden』を書くのを忘れる;(爆))
 完成したペーパーを合体する。
 合体後、ひりゅうさんが終電というので、ペーパーを預かる。
 鞠子さんも終電近いので、池袋駅へと向かい解散。
 「また明日〜。」
 コピーを取る前に、く〜さん(乎狼陸)さんが到着しているので、一度ホテルへと戻る。
 は、初めてお会いするからドキドキしますv
 ホテルに到着して、部屋の前に到着。
 部屋の扉をノックする私。
 か、魁斗さん!何故、私の後ろに隠れるんだ〜。(笑)
 すると、扉が開いて、入る。
 「お帰りなさいませ〜。お嬢様v」と迎えられました。
 「ただいまです。お先に失礼しました〜。」と答える私。
 私とく〜さんは初対面なのですが…実は同じ地方です。(車で1時間以上かかるのですけど…ご近所だったりしますw)
 少し休憩してから、ファミ○へ行ってペーパーのコピーを取る。
 魁斗さんがコピー本の原本を持っていたので、それをコピーする。
 コピーを取っている間に、私とく〜さんが明日の朝食を買う。見たことがないパンがあって、く〜さんと二人で目を丸くして(大袈裟?)見ていました。
 魁斗さんもご飯を買って、ホテルへと戻る。
 魁斗さんのコピー本を折り、魁斗さんが買ったホッチキスで止める…。
 こ、このホッチキスが滅茶苦茶良いvV
 会社用に欲しいですw(爆)
 次の機会、ファミ○に行ったら…購入しよv(というか、うちの近所にファミ○がない〜;)
 少し色々と話をして、1:00過ぎにく〜さんが睡眠。
 私たちも2:00には寝ていました。
 そして、紗耶が起きたのは…5:50ごろ。(もっと早かったかも;)
 とりあえず、スパコミで会う某お方のメールが昨夜に入っていたので、それの返信をしておく。(笑)
2007.05.13 Up



Stardust Eden
Copyright (C)2005-2007 Saya Ijyuin All Rights Reserved